ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

阪神、清宮(早実)ドラフト1位指名を公表

2017年09月23日

9/23、日刊スポーツ2面より

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

阪神が怪物スラッガーに即ラブコールを送った。早実・清宮(動画)がプロ入りを表明した直後に、兵庫県西宮市の球団事務所で四藤球団社長が報道陣に対応。「くじ引きになると思うが、1位で指名させてもらおうかと思っている。ぜひとも」と、ドラフト1位指名の公表に踏み切った。

金本監督もその素材に太鼓判を押す。「センスがね。木のバットであれだけ飛ばすし」。振り込みや筋力トレーニングなど厳しい練習を若手に課す指揮官。阪神には清宮の求める厳しい環境が整っている。



清宮君のスカウト評はこちら

清宮君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 08:20│ 阪神 
ドラフトニュース検索