ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

野村佑希(花咲徳栄)、日ハム「格が違う」

2017年09月24日

スポーツ報知websiteより (source)

野村 佑希 (花咲徳栄高・外野手)
185cm・右投右打・動画

今夏の甲子園王者、花咲徳栄が初戦をサヨナラ勝ちし、3回戦へ駒を進めた。今夏は4番・一塁だった野村佑希(動画)が、この日は1番・右翼で出場。「自分が打つしかないと思った」。1点を追う3回1死一、二塁であと数センチで本塁打という右越えフェンス直撃の同点の適時二塁打を放った。

投げては、2回1安打、3奪三振、無失点で救援。この日は自身の最速にあと1キロと迫る、143キロの直球を武器に打者を仕留めた。日本ハム・今成スカウトは「自分の形で打てる可能性が高い子。格が違う。投げてもこの時期でこのレベルは素晴らしい。投打の軸で二刀流候補だ」と評価した。

岩井隆監督は「公式戦の怖さ、初戦の怖さ、花咲徳栄のユニホームの怖さ。そういう重圧を背負って戦わなければならなかった。勝って成長することの方が大きい。勝ててよかった」と振り返った。

(9月23日 埼玉大会2回戦 花咲徳栄 5―4 滑川総合)



野村君は現在2年生で来年のドラフト対象選手です。

野村君のスカウト評はこちら

野村君のバッティング動画は
こちら

draftkaigi at 07:09│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索