ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

岩見雅紀(慶応大)、中日「期待を持たせる選手」

2017年09月25日

9/25、西日本スポーツ8面より

岩見 雅紀 (慶応大・外野手)
187cm・右投右打・動画

慶大の岩見(動画)がまたも怪力を見せつけた。6回2死三塁で、左翼へ勝ち越し2ラン。「けっこうつまったんですけど・・・」と言いながらも、中段にぶち込んだ。今季打率は.211だが、187センチ、107キロからの飛距離はプロも注目。中日の石井スカウトは「何かしでかしてくれそうな期待を持たせる選手」と話した。

通算16号となり、法大の小早川毅彦(元広島)と並ぶ11号タイ。先輩の高橋由伸(現巨人監督)が持つ六大学記録の23本にまた1本近づいた。岩見は「明日も勝てば試合数が増え、ホームランのチャンスも増える。監督からは、記憶だけでなく記録にも残れと言われています」と意欲をのぞかせた。

(9月24日 東京六大学野球 慶応大 3―3 法政大)



岩見君のスカウト評はこちら

岩見君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:02│ │中日 
ドラフトニュース検索