ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

鈴木康平(日立製作所)に10球団、ロッテ高評価

2017年09月26日

9/26、デイリースポーツ6面より

鈴木 康平 (日立製作所・投手)
186cm・右投右打・動画

今秋ドラフト1位候補の日立製作所・鈴木康平投手(動画)が25日、関東選抜リーグ戦・新日鉄住金かずさマジック戦に先発し、10球団のスカウト陣が視察した。

最速151キロを誇る右腕は6回10安打、3失点、3奪三振。この日は147キロを計測した直球の走りも悪く「今日はひどいですね。(スカウトの目も)意識してしまった」と苦笑した。あと1カ月余りに迫った日本選手権に向け「先発でも140キロ台後半を常時出せるようにしていきたい」と課題を口にした。

それでも、186センチの長身から投げ下ろすボールは魅力十分。ロッテ・永野チーフスカウトは「素材は間違いない。腕が振れるし、直球でファウルが取れるようになってくれば、1軍のローテで回れる」と評価した。

(9月25日 関東選抜リーグ 新日鉄住金かずさマジック  4―3 日立製作所)



鈴木君のスカウト評はこちら

鈴木君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:10│ ロッテ 
ドラフトニュース検索