ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

岩見雅紀(慶応大)、中日「2位では取れないかも」

2017年09月27日

9/27、中日スポーツ8面より 

岩見 雅紀 (慶応大・外野手)
187cm・右投右打・動画

2試合連続で右方向に打ち込んだ。慶大の岩見(動画)が四回に3試合連発となる2ラン。「右方向を狙っていたわけではない。センター中心に打つのは変わらない」。今季7試合で4本塁打、通算18号として早大・谷沢健一(元中日)、明大・広沢克己(元阪神)に並ぶ歴代6位となった。

ただ、試合は逆転負け。「打ったときは素直にうれしかったが、負けたので今はつまらない」。自分の拙守もあっただけに満面の笑みはなかった。飛距離はアマ球界ナンバーワン。横浜市にある日吉グラウンドには左翼後方を高くした「岩見ネット」ができた。先輩の高橋由伸(現巨人監督)が持つリーグ記録の23本に近づいている。

プロの評価も急上昇。中日の石井スカウトは「タイミングの取り方がよくなり、山崎武(元中日)のようになった。いずれは50本打てる選手。ドラフト会議では2位では取れないかもしれない」と絶賛した。

(9月26日 東京六大学野球 法政大 7―6 慶応大)



岩見君のスカウト評はこちら

岩見君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:31│ 中日 
ドラフトニュース検索