ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

山足達也(ホンダ鈴鹿)プロ志望、中日など4球団視察

2017年09月30日

9/30、中日スポーツ4面より

山足 達也  (ホンダ鈴鹿 ・遊撃手)
174cm・右投右打・動画

ホンダ鈴鹿のドラフト候補が俊足を発揮した。1回、敵失で出塁した山足(動画)は2番・大城戸の打席で二盗に成功。大城戸の二ゴロで三塁に進むと、続く金子の一ゴロで本塁に生還。自慢の足で先制点をもぎ取った。「初回に先攻で塁に出て、盗塁で勢いづけることができた」と山足。

中日など4球団のスカウトが見つめる前で、6打席で敵失と2四球を含めて4度塁に出た。中前打を放った7回には二盗、三盗に成功した。「1番打者として、もっとできることがあったと思う」と満足はしなかったが、敗戦の中で存在感は示した。

174センチ、75キロの遊撃手は思い切りの良さが売り。「1球目からフルスイングしたり、初球で盗塁したり。守備でも攻めの姿勢を心掛けている」。大阪桐蔭高2年春に外野手として甲子園に出場。立命大時代は遊撃手でドラフト候補に挙がった。内野はどこでも守れ、外野もこなせる。万能さもアピールポイントだ。

「プロに行きたい気持ちは強い。チームの勝利に貢献した上で、評価してもらえればいい」と山足。チームは日本選手権の出場権を逃したため、今大会が今季最後の公式戦となる。地元でアピールし、夢への扉をこじ開ける。

(9月29日 伊勢・松阪大会 ヤマハ 15―13 ホンダ鈴鹿)



山足君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 09:12│ 中日 
ドラフトニュース検索