ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

阪口皓亮(北海)、「育成指名でもプロ行きたい」

2017年09月30日

9/30、スポーツ報知websiteより (source)

阪口 皓亮 (北海高・投手)
186cm・右投左打・動画

今夏の甲子園に出場した北海の大型右腕・阪口皓亮(動画)が29日、プロ志望届を提出し、日本高野連に受理された。甲子園初戦の神戸国際大付戦(兵庫)では自己最速の148キロを計測。186センチ右腕は、揺るがないプロ入りへの思いを口にした。「順位は何位だろうと育成だろうと、プロに行きたい意志は変わらない」。

神戸国際大付戦で先発し、初回に148キロをたたき出した。4回途中で降板も、186センチから角度ある直球を投げ込み、スカウト陣から潜在能力の高さを評価された。

プロ入りにこだわる理由もある。大阪出身の阪口は3人兄姉の次男として、母・京子さんに女手一つで育てられてきた。「兄は公立校で我慢してくれて、自分は私立校で、北海道に送り出してくれた。お金も時間も一番費やしてもらった」。妹・結香さん(14)は来春から高校生になる。今度は自分が家族を支える思いだ。

同校から直接のプロ入りとなれば、育成を除くと、1977年の佐藤兼伊知(現・千葉ロッテコーチ)以来、40年ぶりとなる。阪口は「実際に指名されるか不安はあるが、今できることをやりたい」。運命のドラフトで吉報を待つ。



阪口君のスカウト評はこちら

阪口君のピッチング動画は
こちら

draftkaigi at 12:27│ 高校 
ドラフトニュース検索