ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

高卒新人・坂倉将吾(広島)、52年ぶりの快挙

2017年10月01日

10/1、スポニチwebsiteより (source)

2016広島ドラフト4位 坂倉将吾
日大三高・捕手・動画

広島期待の新人が鉄人に並んだ。代打・新井の2点二塁打で勝ち越した延長10回、なおも2死満塁から途中出場の坂倉(動画)が中前にダメ押しの2点打を放った。「あそこは必死でした。とにかく食らいついていこうと思った」

日大三からドラフト4位で入団し、9月21日に昇格。4打席目のプロ初安打が適時打となり、初打点も付いた。広島の高卒新人が安打、打点を記録するのは13年鈴木以来。捕手に限れば、65年の衣笠祥雄以来52年ぶりだ。

7回から初マスクもかぶり、救援陣を好リードで4回を無失点に抑え「緊張せず自分なりに考えてやることができた」。19歳の活躍で、広島は球団の最高勝率更新を決めた。88勝50敗4分けとし、残り1試合に敗れても・633で、昨季記録した・631を上回る。

(9月30日 セ・リーグ   広島 5―1 DeNA)            



やはりこの子はモノが違いますね。中村君(広陵)の指名遠のいたかな?

下は2016ドラフトで広島が指名した選手です。4位・坂倉君のスカウト評はこちら

広島の2016ドラフト指名選手
1位 加藤 拓也 慶応大 投手
2位 高橋 昂也 花咲徳栄高 投手
3位 床田 寛樹 中部学院大 投手
4位 坂倉 将吾 日大三高 捕手
5位 アドゥワ 誠 松山聖陵高 投手
6位 長井 良太 つくば秀英高 投手


draftkaigi at 07:00│ 広島 
ドラフトニュース検索