ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNA、清宮(早実)と面談「筒香選手はどうして…」

2017年10月03日

10/3、サンケイポーツ2面より

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

早実高・清宮幸太郎内野手(動画)は2日、東京・国分寺市の同校でのDeNAとの面談で、筒香嘉智外野手の育成スケジュールに関心を示し、積極的に質問した。高卒で強打の左打者など、共通点が多く、興味を抱いているとみられる。

2球団目として、清宮との面談を終えたDeNAの吉田編成・スカウト部長は、充実した表情で内容を明かした。「いつの間にかという感じで時間が過ぎた。向こうの考えを聞こうと思っていて、こちらは育成の方針や施設の説明をした。そうしたら、清宮君から『筒香選手は、どうしてあのようになったのか?』と聞かれ、それを最初から説明したよ」

吉田部長によると、清宮本人からは熱意を感じたという。清宮が関心を示した筒香は2010年D1位で入団。プロ1年目は1本塁打だったが、7年目の昨季は44本塁打、110打点で2冠。侍ジャパンの4番を任されるまでになった左の大砲の成長や進化の過程に、清宮は興味津々だった。

自分をさらに成長させたいという思いが強い清宮にとって“育成力”は気になるところ。DeNAサイドとしては、事実の説明が最良のアピールポイントになった。



清宮君のスカウト評はこちら

清宮君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 10:17│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索