ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

宮本丈(奈良学園大)に4球団、阪神は3人態勢で視察

2017年10月04日

10/4、デイリースポーツ6面より

宮本 丈 (奈良学園大・遊撃手)
181cm・右投左打・動画

疲労性腰痛のため、DHでの出場を続けていた今秋ドラフト上位候補の奈良学園大・宮本丈内野手(動画)が3日、神戸大戦に「3番・遊撃」で先発し、22日ぶりに守備に就いた。佐野アマ統括スカウト、畑山チーフスカウト、山本スカウトの3人態勢で視察した阪神を含む4球団8人のスカウトに、全快をアピールした。

「健康で野球ができることのありがたさを感じた」。宮本は不安なくプレーできる喜びを全身で表現した。六回無死はイレギュラーしたゴロを後逸する失策を犯した。それでも七回2死二、三塁では左翼線へ2点適時打。フル出場を果たすと、満面に笑みを浮かべてハイタッチを繰り返した。

体への不安が消え、プロ入りへ向けてラストスパートを掛ける態勢が整った。ドラフト会議までリーグ戦は最低でもあと3試合ある。「元気に野球をする姿を見せてアピールしたい」。4球団から調査書が届いている大学屈指の遊撃手が、残り試合で集大成を見せる。

(10月3日 近畿学生野球 奈良学園大 8―1 神戸大)



宮本君のスカウト評はこちら

宮本君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:33│ │阪神 
ドラフトニュース検索