ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

新田玄気(ヤクルト戦力外)、ブルペン捕手に

2017年10月04日

10/4、サンケイスポーツ4面より
ヤクルト・今浪隆博内野手が3日、東京・港区の球団事務所で現役引退を表明。昨年発症した甲状腺の病気、橋本病が原因であることを明かした。「医師が診ると正常だけど、僕自身、正常じゃない感じが明らかにあった。(病名は)甲状腺機能低下症、橋本病。今の体ではプロで戦えない」

今浪は平安高から明大を経て2007年、大学・社会人ドラフト7巡目で日本ハム入り。14年にトレードでヤクルトへ移籍した。通算405試合で打率・261、3本塁打、69打点。「区切りがついてスッキリしています。プロ野球はなかなか経験できない。本当に幸せ」と11年間の現役生活に別れを告げた。今後については未定。

なお、今季途中にブルペン捕手から育成選手契約を結んだ新田玄気捕手(2008ヤクルト5位)は、再びブルペン捕手に戻る。



下は2008ドラフトでヤクルトが指名した選手です。5位指名・新田玄気のプロ入り後の成績はこちら

ヤクルトの2008ドラフト指名選手
1位赤川 克紀宮崎商高投手
2位八木 亮祐享栄高投手
3位中村 悠平福井商高捕手
4位日高 亮日本文理大付高投手
5位新田 玄気パナソニック捕手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 12:00│ 戦力外通告 
ドラフトニュース検索