ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

清宮幸太郎(早実)、「中日以外11球団OK」のウワサ

2017年10月05日

週刊大衆 10月16日号50ページより

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

(今週の週刊大衆は4ページにわたり清宮特集。ドラフトでの競合球団について記されている部分のみ抜粋)


さて、早実・清宮(動画)のプロ宣言で色めき立っているのが各球団のスカウトたち。これまでのドラフト複数指名記録は野茂英雄と小池秀郎の8球団だが、清宮はこれを上回るともっぱらなのだ。

清宮指名が確実視される球団は、清宮の憧れの人・王球団会長が「欲しい」と明言したソフトバンクや、プロ入り宣言から30分で1位指名宣言をした阪神。阪神は、「父・克幸さんが大ファンで、清宮は自宅の地下練習場で阪神のマスコットバットで打撃練習をしていた」(同)というから、もしかしたら相思相愛なのかもしれない。

前出のデスクは「即戦力の左腕、あるいは広陵の中村奨成捕手にターゲットを絞っている広島を除く、最大11球団が指名する可能性がある」と言う。

清宮自身は「12球団、指名されれば、どこにでも行く」と公言しているものの、「それは建前でしょう。実際は、育てるのが下手な球団や、出場機会のない球団には行きたくないというのが本音。具体的には、中日はちょっと・・・と言っている、という話が漏れ伝わってきます」(前出)




清宮君のスカウト評はこちら

清宮君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 11:29│ 中日 
ドラフトニュース検索