ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

若松氏、「ヤクルトはドラフトで広島のように・・・」

2017年10月06日

10/6、サンケイスポーツ1面より
小川監督は、大変な時期に引き受けたと思う。現在の戦力のままでは、他球団に比べて見劣りする。最も大事なのは、チームの戦力分析。どこのポジションを補わないといけないかを見極めて、それにそった底上げ、補強が必要だ。

補強のポイントは、やはり投手。先発、中継ぎ、抑えのどれをとっても心もとない。まず守りを固めることが必要だから、26日のドラフト会議でどういう指名をするのか注目している。

野手は川端、雄平、畠山といった主力の離脱が痛かったが、代わりに山崎、奥村ら若手が出場機会を得たことで、層は厚くなったと思う。秋季キャンプで彼らの力をしっかり把握し、もう一度鍛え直してほしい。

芯の強い監督だが、いきなり優勝を目指すことは考えなくてもいいと思う。まずは常にAクラスに入るチームをつくること。近年はドラフトで指名する選手が少ない。広島のように、即戦力だけでなく若い選手も獲得して、徹底的に鍛えることも必要だと思う。新外国人を含め、フロントのバックアップにも期待したい。 




上の記事は若松勉氏(1970ヤクルト3位)が書かれたものです。下は1970ドラフト会議でヤクルトが指名した選手です。若松勉のプロでの成績はこちら

ヤクルトの1970ドラフト指名選手
1位山下 慶徳河合楽器外野手
2位三橋 豊夫日通浦和投手
3位若松 勉電電北海道外野手
4位渡辺 進銚子商高内野手
5位牧 重見サッポロビ-ル投手
6位執行 重徳飯塚商高外野手
7位植原 修平日本石油外野手
8位会田 照夫三協精機投手
9位野村 茂PL学園高捕手
10位杉浦 亨愛知高投手
11位成田 昇元西濃運輸投手
12位倉持 明横浜一商高投手
13位米田 潔新田高投手
14位市場 博己平安高捕手
15位高柳 信美国士舘高捕手
16位大木 勝年早稲田大投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 09:22│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索