ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

宮台康平(東京大)、日ハムなど5球団から調査書届く

2017年10月09日

10/9、日刊スポーツ2面より

宮台 康平 (東京大・投手)
178cm・左投左打・動画

東大が法大に連勝し、02年秋の立大戦以来15年30季ぶりの勝ち点を挙げた。プロ志望届を提出したエース宮台康平投手(動画)が、5点リードの6回から登板。7日の同戦で9回2失点と完投した翌日に連投し、4回4失点ながら1点リードを守りきった。

法大からの勝ち点は93年秋以来で、同大から連勝での勝ち点は1928年(昭3)秋以来、89年ぶりの快挙。宮台は「今までにない達成感。1勝とはわけが違います。東大に受かった時もうれしかったですけど、その時と同じようなレベル」と、喜びをかみしめた。

5日にプロ志望届を提出し、現状では日本ハムなど5球団から調査書が届いた。「(プロの話は)別物。今は学生野球に集中したいです」と言う。「こういう戦いをすれば、勝ち点を取れることがわかった。ここがゴールじゃないので、(21日からの明大戦で)勝ち点を取って、終わりたいです」と勝ち点2での有終の美を誓った。

(10月8日 東京六大学野球 東京大 8―7 法政大)



宮台君のスカウト評はこちら

宮台君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 08:01│ 日本ハム 
ドラフトニュース検索