ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

鍬原拓也(中大)、中日「上位候補」

2017年10月21日

10/21、デイリースポーツ6面より

鍬原 拓也 (中央大・投手)
176cm・右投右打・動画

中大が競り勝ち、1勝1敗のタイとした。ドラフト候補の最速152キロ右腕・鍬原拓也投手(動画)が、2回1/3を無失点の好救援を見せた。

崖っぷちでチームを救った。こん身の145キロで最後の打者を中飛に打ち取ると、鍬原はど派手なガッツポーズを繰り出した。負ければ入れ替え戦出場が決まる一戦。エースがリードを守り抜いた。2点リードの七回2死一、三塁から今季初救援。暴投で1点を与えたが、続くピンチは空振り三振で脱出。

無死一、三塁とされた九回も、この日最速148キロで空振り三振を奪うなど同点は許さず。「気合を入れた真っすぐは今季一番だったと思う」と笑った。

6日後に迫ったドラフトへ、8球団のスカウト陣にアピール。中日・正津スカウトは「直球の力はある。上位候補」と評価した。「1年生にも神宮でやって欲しい。今は目の前の試合だけ考えている」と鍬原。プロの世界に進む前に、1部残留を置き土産にする。

(10月20日 東都大学野球 中央大 2―1 国学院大)



鍬原君のスカウト評はこちら

鍬原君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ 中日 
ドラフトニュース検索