ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

奥村政稔(三菱日立PS)、複数球団がリストアップ

2017年10月23日

10/23、スポニチwebsiteより (source)

奥村 政稔(三菱日立パワーシステムズ・投手)
176cm・右投右打・動画

社会人5年目の25歳。波瀾万丈の野球人生を歩んできた奥村(動画)は今年のドラフトに懸けている。「プロを目指すのは今年で最後。もし指名されなくても、これが人生かなと思う」

最速154キロを誇る本格派右腕。閉校が決まっていた中津商では3年時に部員10人で最後の夏に臨み、初戦で敗れた。「みんなボロボロだったけれどチームワークは最高だった。貴重な経験をした」。大学中退後に三菱重工長崎に入社。「拾ってもらった恩がある。絶対に返したかった」とエースとして都市対抗出場に貢献した。

だが今年1月に横浜との統合が決定。前年の12月に美月夫人と挙式したばかりだった。「人生何が起きるか分からない。悔いなくやろう」。

それまでやらなかった筋力トレーニングに取り組み都市対抗西関東2次予選では代表決定リーグ第2戦で先発。右手のマメがつぶれ、投げるたびに皮が割けた。ユニホームのズボンを血染めにして6回1失点に抑え、都市対抗出場を決めた。

このタフな姿がスカウトの目に留まった。現在複数の球団がリストアップし、調査書も届いている。1児の父。「もし指名されたら(1歳の)息子がお父さんはプロ野球選手と分かるまで頑張りたい。自慢の父親になりたい」。その願いは届くか。



奥村君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 09:40│ 社会人 
ドラフトニュース検索