ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

中日の上位候補・西川愛也は西武に横取りされるも…

2017年10月27日

10/27、中日スポーツ3面「ドラ番記者」より

2017中日ドラフト4位 清水達也
花咲徳栄高・投手・動画

1年前のドラフトは栃木の作新学院高で取材した。竜の1位候補だった今井だったが、西武が一本釣り。緊張感で心臓バクバクだった記者はあっけにとられた感じだったのを覚えている。

今年もその年の夏の甲子園優勝校・花咲徳栄高へ。今年こそ聖地を沸かせた好素材が竜に縁があるのか・・・。いろんな思いでドラフト会議の映像を見守った。西川(動画)が竜の上位候補として注目されていた。ふたを開けてみると西武が2位指名。昨年と同じ展開か・・・。そんなところで中日4位で清水(動画)の名前が呼ばれた。

会見では堂々とした姿が印象的だった。名古屋には行ったことがないそうで「全然分からないんで、これから勉強します」と清水。今年は竜と縁のある選手に出会えた。名古屋で困ったらいつでも聞いてくれ!。



日刊スポーツによると中日は西川君(花咲徳栄)を2位指名の予定だったようです。名古屋のドラフト特集番組でも西川君を中日の上位候補と紹介してましたので間違いないでしょう。あの番組の情報元は中田スカウト部長ですし。

おそらく、1位で消えるとよんでいた石川君(青藍泰斗)が2位で残っていたので変更したものと思われます。



清水君のスカウト評はこちら

清水君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:57│ 中日 
ドラフトニュース検索