ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島の新怪物・門叶直己(瀬戸内)、1試合4本塁打

2017年10月31日

10/31、デイリースポーツ広島版より

門叶 直己 (瀬戸内高・外野手)
183cm・右投右打・動画

 新たな怪物が登場した。打席に立つごとに大きくなる観衆のどよめきを切り裂く大飛球が、4度もスタンドに飛び込んだ。門叶1試合で4本塁打を放ち、6打数5安打9打点の大暴れ。両手に残る最高の感触を味わいながら、すがすがしい表情で振り返った。

「人生で初めてです。きょうは100点。言うことなしです。4本目は狙っていました。いつもなら力んでしまうんですが、いい感じで打つことができました」

圧巻のアーチショーだった。三回1死一塁から左翼席へ2ラン。四回は、左翼席を越える場外本塁打を放ち、度肝を抜かした。勢いは止まらない。九回にはバックスクリーンへ2ラン。周囲の期待を背負いながら向かったこの回2度目の打席では、左翼手が打球を追うのも諦める豪快弾で締めた。

今夏の甲子園を沸かせ、広島から1位指名された広陵・中村の存在が一つの目標となっている。「同じ広島出身なので、負けられないなと思いました。甲子園に行って、中村さんの記録を超えられるように頑張りたい」。毎日、ウエートトレーニングを続け、パワーを身に付けてきた。

準々決勝では、1回戦で2桁安打を放って勝ち上がってきた鳥取商が相手だ。「次もチームに貢献できるようにしっかりと打ちたい」。勢いに乗る門叶がフル回転でチームを頂点へと導く。

(10月30日 中国大会1回戦 瀬戸内 23―3 米子松蔭)



バッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 07:41│ │高校 
ドラフトニュース検索