ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

ソフトBドラ3・増田珠、三塁手として育成する方針

2017年11月01日

11/1、西日本スポーツ2面より

2017ソフトBドラフト3位 増田 珠
横浜高・外野手・動画

目指すは6ツールプレーヤー!。福岡ソフトバンクにドラフト3位で指名された横浜高の増田珠外野手(動画)が31日、横浜市の同校で永井球団統括本部長補佐らの指名あいさつを受けた。走攻守そろった好素材は「ハートの熱さ」もアピール。内野手として勝負する「元気印」は次世代のチームリーダーとしても期待がかかる。

寮の部屋には自らの理想像を書いた紙を貼り付けている。「5ツールプレーヤーになる!」。打撃のミート力、パワーに加え守備、肩、走塁の5項目。野手に必要な要素すべてを兼備したいとの思いからだった。

横浜高の先輩で、かつてホークスでもプレーした多村仁志は通算195本塁打の右のスラッガーで、5要素にファッションを加えた「6ツールプレーヤー」を自称していた。増田は「僕は顔とかはないので・・・。やっぱりハート。心を静めるより、気持ちを盛り上げていった方が良い結果が出る」と白い歯を見せた。

球団は入団すれば三塁手として育成する方針で、増田も既に練習に着手。担当の荒金スカウトは「あの元気はダイヤモンドの中で生きる。内川や松田の姿を見て学んで、ファンにも愛される選手になってほしい」と看板選手となり得る熱男候補の飛躍に期待した。



下は2017ドラフトでソフトバンクが指名した選手です。3位指名・増田君のスカウト評はこちら

ソフトバンクの2017ドラフト指名選手
×清宮 幸太郎  
×安田 尚憲  
×馬場 皐輔  
1位吉住 晴斗鶴岡東高投手
2位高橋 礼専修大投手
3位増田 珠 横浜高外野手
4位椎野 新国士館大投手
5位田浦 文丸秀岳館高投手
育1尾形 崇斗 学法石川高投手
育2周東 佑京東農大北海道内野手
育3砂川 リチャード沖縄尚学高内野手
育4大竹 耕太郎 早稲田大投手
育5日暮 矢麻人 立花学園高外野手
育6渡辺 雄大BCリーグ新潟投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 07:19│ ソフトバンク 
ドラフトニュース検索