ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

日ハムドラ4・難波侑平、投手ではなく内野手として指名

2017年11月02日

山陽新聞websiteより (source)

2017日本ハムドラフト4位 難波侑平
創志学園高・投手・動画

プロ野球の日本ハムからドラフト4位で指名された創志学園高の難波侑平選手(動画)が1日、岡山市の同高で球団から指名あいさつを受け、「プロになるという実感が湧いてきた。早くファイターズでやりたい」と意気込んだ。大渕隆スカウト部長と加藤竜人スカウトが訪れ、「共に天下を」と書かれた栗山英樹監督の直筆メッセージを手渡した。

内野手として評価している大渕部長は「運動能力が高く、個性的なプレーをするところが気に入っている」。1年秋から注目していた加藤スカウトは「初球から自分の形で振っていく積極性がある。将来的には田中賢介のような選手になってほしい」と期待した。

岡山市出身の難波は甲子園に3度出場し、投手としても活躍。「長所のバッティングを伸ばし、切り込み隊長のようなバッターになりたい」と話した。今月中旬をめどに仮契約し、24日に札幌市内で入団発表に臨む。



下は2017ドラフトで日本ハムが指名した選手です。

日本ハムの2017ドラフト指名選手
1位 清宮 幸太郎 早稲田実高 内野手
2位西村 天裕NTT東日本投手
3位田中 瑛斗柳ヶ浦高投手
4位難波 侑平創志学園高投手
5位北浦 竜次白鴎大足利高投手
6位鈴木 遼太郎東北学院大投手
7位宮台 康平東京大投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 07:00│ 日本ハム 
ドラフトニュース検索