ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

指名漏れした大学生投手のウワサ

2017年11月02日

11/2、日刊ゲンダイ29面より

デスク
「あちこちでドラフトの指名あいさつが始まってるな」

記者
「あいさつが終われば入団交渉です。今年は交渉でもめそうな選手はいませんけど、指名漏れが結構います」

デスク
「ドラフトで指名されなかった選手は、そもそも実力がいま一つだったってことじゃねーの」

記者
「文句なしの力があれば、プロも放っておかないでしょうが」

デスク
「そこまでじゃない選手は、実力以外の部分がネックになることもあるってのか」

記者
「スカウトたちの間で、全国大会でも投げた大学生投手の指名漏れが話題になってます」

デスク
「親族に問題があるとか」

記者
「親族は訳ありでも、ヤクザでもないんですけど・・・」

デスク
「もったいぶるなって」

記者
「選手に名うての野球ゴロがついてるっていうんです」

デスク
「プロと選手の間に入って交渉をまとめて、その見返りを得る連中のことか」

記者
「プロ側か、選手側か、あるいは両方から金をもらおうとするのも中にはいるそうですが」

デスク
「・・・。いまだにそんなことしようとしてるのがいるとはな」

記者
「その野球ゴロがついてるから指名を見送られたんじゃないかと」

デスク
「で、肝心な実力はどの程度なんだ、そのピッチャーの」

記者
「スカウトによっては、ドラフト3位から5位くらいでもおかしくないと」

デスク
「ややこしいのがついてるせいで指名を見送られたとすれば泣くに泣けないな」



全国大会で投げた大学生投手でドラフト3~5位クラスの指名漏れ選手とは、おそらく九州産業大・草場(動画)、上武大・宮川(動画)、四国学院大・小久保(動画)あたりをさすものと思われます。

draftkaigi at 07:04│ 大学 
ドラフトニュース検索