ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日ドラ5・伊藤康祐、レギュラーで長くやってくれる

2017年11月03日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2017中日ドラフト5位 伊藤 康祐
中京大中京高・外野手・動画

中日にドラフト5位で指名された中京大中京・伊藤康祐外野手(動画)が2日、名古屋市内の同校で指名あいさつを受けた。「これから本当にプロ野球選手になるんだと感じた。やるしかない。練習をしっかりやって、新人合同自主トレに臨もうと思います」と意気込んだ。

二塁を中心に内野手を務めていたが、3年になり外野に転向。走攻守の3拍子そろった伊藤は「自分としては外野をしたい。でも内野をやれと言われればやります。任されたところで頑張りたい」と表情を引き締めた。

中田スカウト部長は「打撃にパンチ力があるし、肩も足もある。セカンドも守れるけど、センターというポジションが適任。レギュラーで長くやってくれると思っている」と期待した。



下は2017ドラフトで中日が指名した選手です。

中日の2017ドラフト指名選手
×中村 奨成   
1位鈴木 博志ヤマハ 投手
2位石川 翔青藍泰斗高投手
3位高松 渡滝川二高内野手
4位清水 達也花咲徳栄高投手
5位伊藤 康祐中京大中京高外野手
6位山本 拓実市立西宮高投手
育1大蔵 彰人四国IL・徳島投手
育2石田健人マルク龍谷大投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 06:34│ │中日 
ドラフトニュース検索