ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

オリックスドラ3・福田周平、チーム引っ張っていける

2017年11月04日

スポーツ報知websiteより (source)

2017オリックスドラフト3位 福田 周平
NTT東日本・遊撃手・動画

オリックスからドラフト3位で指名されたNTT東日本・福田周平内野手(動画)が3日、京セラDで長村球団本部長らの指名あいさつを受けた。地元大阪出身のイケメン内野手は、1年目の目標に130試合以上出場を設定。「体力的にタフになっていかないと。入団するまでのこの冬は体力づくりの大事な期間だと思っています」と力を込めた。

守備力には定評があり、これまで主に遊撃を務めてきたが「試合に出させてもらえるなら、僕はどこでも守りたい」と内外野問わず、定位置争いに割って入るつもりだ。

指名あいさつ前に同球場で行われた社会人日本選手権の初戦、JR西日本戦では2番・遊撃で先発したものの、元DeNAの加賀美ら相手投手陣の前に「状態は良かったけど、うまくかわされた」と4打数無安打に終わった。それでもチームは逆転勝ちで7日に行われる2回戦に進出。「勝つためにやっていきたい」と次戦を見据えた。

長村球団本部長は「ガッツがあってリーダーシップの取れる選手。考え方もしっかりしているし、チームを引っ張っていける存在」と将来のチームリーダーとしても期待を寄せた。



下は2017ドラフトでオリックスが指名した選手です。

オリックスの2017ドラフト指名選手
1位田嶋 大樹JR東日本投手
2位鈴木 康平 日立製作所投手
3位福田 周平NTT東日本内野手
4位本田 仁海星槎国際湘南高投手
5位西村 凌SUBARU捕手
6位西浦 颯大明徳義塾高外野手
7位広沢 伸哉大分商高内野手
8位山足 達也ホンダ鈴鹿内野手
育1稲富 宏樹三田松聖高捕手
育2東 晃平神戸弘陵高投手
育3比屋根 彰人飛龍高投手
育4木須デソウザフェリペ御殿場西高捕手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 07:04│ オリックス 
ドラフトニュース検索