ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

西武ドラ6・綱島龍生、身体能力飛び抜けている

2017年11月08日

新潟日報websiteより (source)

2017西武ドラフト6位 綱島 龍生
糸魚川白嶺高・遊撃手・動画

糸魚川白嶺高の綱島龍生内野手(動画)をドラフト6位で指名した西武の鈴木葉留彦球団本部長と鈴木敬洋球団本部編成部育成アマチュア担当が7日、指名あいさつのため同校を訪れた。綱島は「走攻守そろった選手になりたい」と意気込んだ。

綱島は丸山卓真監督らの立ち会いで面会した。鈴木敬育成アマチュア担当は「身体能力、バネが飛び抜けている」と指名理由を説明。「ライオンズの顔になる選手だと期待している」と将来性を口にした。

面会後、報道陣の取材に応じた綱島は、硬い表情ながらも「やっとプロになるんだという実感が湧いてきた」と目を輝かせた。目標とする選手に西武の秋山翔吾選手を挙げ、「走攻守三拍子そろった選手になりたい」と活躍を誓った。

鈴木敬育成アマチュア担当は「まだまだ未熟な選手だが、鍛えれば伸びしろはすごい。キャンプを通して振り込んで、6位からはい上がってほしい」とエールを送った。今後、入団に向けた交渉を進め、12月上旬に予定される入団発表会見に臨む。



下は2017ドラフトで西武が指名した選手です。6指名・綱島君のスカウト評はこちら

西武の2017ドラフト指名選手
×田嶋 大樹  
1位斉藤 大将明治大投手
2位西川 愛也 花咲徳栄高外野手
3位伊藤 翔四国IL・徳島投手
4位平良 海馬 八重山商工高投手
5位与座 海人岐阜経済大投手
6位綱島 龍生糸魚川白嶺高内野手
育1高木 渉真颯館高外野手
育2斉藤 誠人北海道教育大捕手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 08:50│ 西武 
ドラフトニュース検索