ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

斎藤佑樹(日ハム)、ヤクルトへトレードのウワサ

2017年11月08日

11/8、東京スポーツ5面より

2010日本ハムドラフト1位 斎藤佑樹
早稲田大・投手・22歳


記者
「あくまで噂ですが、斎藤選手がトレードに出されるのではないか、という話をお聞きしました。事実でしょうか」

日本ハム・斎藤
「トレードとかの話は自分に聞くより(球団の)上の人に聞いた方がよく分かるとは思うよ(笑い)」

記者
「あくまで、現時点で斎藤選手がその話を伝えられたり認識しているかだけ教えてください」

日本ハム・斎藤
「特にそんな話は聞いてないね。ただ、正直な話、自分がトレードされるんじゃないかって噂は毎年この時期聞いたりしてる。選手の間でも誰々がトレードに出されるんじゃないか、とか、あそこの球団があいつを欲しがっている、とか噂になったりします」

記者
「トレードの話があった場合は選手でも直前に知らされるのでしょうか」

日本ハム・斎藤
「自分も分からないけど恐らくそうなんじゃないかな」

記者
「斎藤選手の場合、例えばヤクルトが欲しがっているのでは、という噂などがある」

日本ハム・斎藤
「うん、そうだね、そう。そんな噂だね。(他)球団が日本ハム側に自分を欲しいと言ってくれてるんだけど、吉村さん(GM)たちが断ってくれてる・・・ってあくまで噂だけど聞いたことがある。(今年7月に両球団間で杉浦と屋宜のトレードが成立した際、当初、ヤクルト側が斎藤を希望したと噂された)

記者
「日本ハムというと予想外の放出などをしたりすることで有名。斎藤選手も万が一がある」

日本ハム・斎藤
「そうだね、それは当然起こりうること。ただそもそもトレードは自分たちにはどうしようもない話だからね。それでもやっぱり大前提としてはこのチームに残って活躍したいし、今まで支えてくれてきた方々に恩返しがしたいです」



下は2010ドラフトで日本ハムが指名した選手です。1位指名・斎藤佑樹のスカウト評はこちら

日本ハムの2010ドラフト指名選手
1位斎藤 佑樹早稲田大投手
2位西川 遥輝智弁和歌山高外野手
3位乾 真大東洋大投手
4位榎下 陽大九州産業大投手
5位谷口 雄也愛工大名電高外野手
6位齊藤 勝セガサミー投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 10:54│
ドラフトニュース検索