ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

広島、高校生の伊藤大和&有本雄大を追いかける!

2017年11月11日

11/11、日刊スポーツ4面より

伊藤 大和 (創成館高・投手)
182cm・右投右打・動画

高校の部は、創成館(九州・長崎)の上投げ&横投げの二投流の伊藤大和投手(動画)が、好リリーフで5―1の勝利に貢献した。

創成館の右腕・伊藤が上から、横から、打者をほんろうした。3―1で迎えた7回1死二塁。2番手で登板すると、同じバッターに対して変幻自在に投げ方を変えた。横手投げで巧みに変化球を操ったかと思えば、8回の先頭打者には「左バッターには上から投げることが多い」という上手投げで、この日最速の140キロをマーク。「いつでも行けるように準備していた」

的を絞らせず、2回2/3を無安打、無失点に抑えて長崎県勢の初勝利に貢献した。けがの功名だった。今夏に腰椎分離症になり、2カ月投球が出来ず。上手投げがつらくなったことから、横手を取り入れた。使い分け始めた今秋の九州大会決勝では、3回から2番手で登板し4回3安打、無失点。

「バッターの素振りや踏み出す足の位置、反応などを見て、投げ分けています」という。目標とするのは日本ハム大谷。「肩の筋肉をもっとつけていい球を投げたい」と本家にも負けない二投流で快進撃を目指す。

▼おかやま山陽・有本雄大投手
(先発するも、8回5失点で敗戦)「球がいってなくて、初回から点をとられてしまった。全国は強いなと感じた」

▼広島・苑田スカウト統括部長
「2投手とも腕の振りがいい。担当(スカウト)に、これから追いかけてほしい選手」

(11月11日 明治神宮大会1回戦 創成館 5―1 おかやま山陽)



伊藤君(創成館)のピッチング動画はこちら

有本君(おかやま山陽)のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 08:15│ 広島 
ドラフトニュース検索