ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNAドラ4・斎藤俊介、中継ぎの即戦力として期待

2017年11月11日

11/11、神奈川新聞9面より

2017DeNAドラフト4位 齊藤俊介
JX-ENEOS・投手・動画

横浜DeNAは10日、ドラフト4位指名したJX-ENEOSの斎藤俊介投手(動画)契約金5千万円、年俸950万円で入団することで合意した。横浜市中区の球団事務所で交渉に臨んだ斎藤は「少しずつ実感が湧いてきた」と緊張した面持ちだったが、特技を問われると大粒の汗を拭いながら「発汗です」と笑いを誘う余裕も見せた。

最速149キロの直球と縦のスライダーが持ち味で、中継ぎの即戦力として期待される。目標の投手としてENEOSの先輩・三上の名を挙げ、「三上さんのように信頼される投手になりたい。(1年目から)勝ちパターンの一員になりたい」と夢を語った。



下は2017ドラフトでDeNAが指名した選手です。4位指名・斎藤君のスカウト評はこちら

DeNAの2017ドラフト指名選手
1位東 克樹 立命館大投手
2位神里 和毅日本生命外野手
3位阪口 皓亮北海高投手
4位斎藤 俊介JX-ENEOS投手
5位桜井 周斗日大三高投手
6位寺田 光輝BCリーグ石川投手
7位宮本 秀明パナソニック内野手
8位楠本 泰史東北福祉大内野手
9位山本 祐大BCリーグ滋賀捕手
育1中川 虎大箕島高投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 12:00│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索