ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

阪神ドラ3・熊谷敬宥、ドラ1の馬場ネタ披露

2017年11月12日

11/12、スポーツニッポン4面より

2017阪神ドラフト3位 熊谷敬宥
立教大・遊撃手・動画

阪神からドラフト3位指名を受けた立大・熊谷敬宥内野手(動画)が11日、都内のホテルで入団交渉に臨み、契約金6000万円、年俸1000万円(いずれも推定)で仮契約を結んだ。

自慢の守備はもちろん、笑いにもセンスがある。仮契約を済ませた熊谷は「お笑い芸人は(吉本新喜劇座長の)小籔(千豊)さんが大好きで、出川(哲朗)さんを尊敬」すると切り出すと「ふざけたりもしますし、周りからは“変”って言われたりします」と打ち明けた。

仙台育英時代のチームメートで、再び同僚となるドラフト1位の馬場もイジった。「(馬場)皐輔はいつもスピードガンを気にしてバックスクリーンをすぐ見るから(遊撃手なので)よく目が合いました」とすべらない話を披露し、爆笑をかっさらった。

加えて、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富沢たけしが小、中学校の先輩にあたることを明かし「(富沢のネタの一部である)“ちょっと何言ってるか分かりませんけど”をいつか披露してみたい」と、どん欲な姿勢を見せた。

もちろん、本業でも高校、大学ともに日本代表入りしており実力は折り紙付き。「(プロでも)そこまでにならないと日本を代表するショートにはなれないと思うので(侍ジャパン入りを)目指してはいます。まずは、1年目から結果を出し続けないとそういう舞台に出れられない」と決意を語った。大学No・1と評される鉄板の守備力とトーク力で虎党に愛されるに違いないイケメンが猛虎に加わった。



下は2017ドラフトで阪神が指名した選手です。3位指名・熊谷君のスカウト評はこちら

阪神の2017ドラフト指名選手 
× 清宮 幸太郎       
× 安田 尚憲     
1位 馬場 皐輔 仙台大 投手
2位 高橋 遥人 亜細亜大 投手
3位 熊谷 敬宥 立教大 内野手
4位 島田 海吏 上武大 外野手
5位 谷川 昌希 九州三菱自動車 投手
6位 牧 丈一郎 啓新高 投手
育1 石井 将希 上武大 投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 07:06│ 阪神 
ドラフトニュース検索