ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNAドラ3・阪口皓亮、「契約金は母親に・・・」

2017年11月12日

11/12、スポーツ報知websiteより (source)

2017DeNAドラフト3位 阪口皓亮
北海高・投手・動画

DeNAからドラフト3位指名を受けた北海高・阪口皓亮投手(動画)が11日、札幌市内で入団交渉に臨み、契約金5000万円、年俸600万円(金額はいずれも推定)で仮契約した。女手一つで育ててくれた母・京子さんが同席し、約40分の交渉を終え、「(プロの世界が)近づいてきているなと実感している」と心境を明かした。契約金の使い道については「母にほしい物を買って、自由に使ってほしい」と笑いを誘った。

この日、日本ハム・大谷翔平投手がメジャー挑戦を正式に表明した。最速148キロの186センチ右腕にとって、大谷はずっと憧れの存在だ。会見の模様をテレビで眺め、「海外FAじゃないのに行く。気持ちが強くてすごい」。普段から大谷のフォロースルーも参考にしており、「一塁側に体が反れず、投げ終わりが安定している。見習っています」と一ファンのように目を輝かせた。

「3年以内に新人王を取って、いずれは沢村賞を」と、大谷が取っていないタイトルを目標に掲げた。「格上だけど、いつかは超えられるような投手になりたい」。大谷超えへ、一歩ずつプロの道を歩む。



下は2017ドラフトでDeNAが指名した選手です。3位指名・阪口君のスカウト評はこちら

DeNAの2017ドラフト指名選手
1位東 克樹 立命館大投手
2位神里 和毅日本生命外野手
3位阪口 皓亮北海高投手
4位斎藤 俊介JX-ENEOS投手
5位桜井 周斗日大三高投手
6位寺田 光輝BCリーグ石川投手
7位宮本 秀明パナソニック内野手
8位楠本 泰史東北福祉大内野手
9位山本 祐大BCリーグ滋賀捕手
育1中川 虎大箕島高投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 08:37│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索