ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松井稼頭央(楽天戦力外)、西武が獲得発表

2017年11月18日

11/18、スポーツ報知4面より
今季限りで楽天を退団する松井稼頭央外野手(1993西武3位)が17日、西武と来季契約を結び、所沢市内の球団事務所で会見を行った。背番号は西武時代の7に決定。新設されたテクニカルコーチとの兼任で年俸4000万(推定)の1年契約となった。

百戦錬磨の42歳が照れながらフラッシュを浴びた。「久しぶりで緊張するなぁ・・・」。慣れ親しんだユニホームに袖を通し「鳥肌が立ちました。まさかお話をいただけると思っていなかった。身が引き締まる思い」と素直に喜びを口にした。

松井稼は1994年に西武入団。2003年オフに米大リーグへFA移籍し、10年オフに楽天に加入。今季は44試合の出場にとどまった。コーチ就任を打診されたが、現役にこだわった。「もう一度、小さい花でもいいので咲かせたい」。来季で現役最年長野手となる25年目のシーズンを目指す熱意に西武が応えた。

コーチとしての担当範囲は今後詳細を決めていくが、基本的に1軍で指導予定。鈴木球団本部長は「経験豊富なものをどれだけ選手に浸透させてもらえるか」と期待を寄せた。「まずはチームとしての優勝」と松井稼。10年ぶりのV奪回へ頼もしいベテランが帰ってきた。




下は1993ドラフト会議で西武が指名した選手です。松井稼頭央(本名・松井和夫)は3位指名され入団。プロでの成績はこちら

西武の1993ドラフト指名選手
1位石井 貴三菱重工横浜投手
2位山田 潤朝日大内野手
3位松井 和夫PL学園高投手
4位尾山 敦住友金属投手
5位白鳥 浩徳住友金属鹿島投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:22│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索