ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNAナイン、大和(阪神)に「うちに来て」

2017年11月19日

11/19、デイリースポーツ6面より

2005阪神(高校)ドラフト4巡目 前田大和
樟南高・内野手・18歳

DeNAナインが18日、阪神からFA宣言した大和内野手(2005阪神4巡目)にラブコールを送った。来季は98年以来のリーグ優勝を目指す球団が、守備の名手獲得に名乗りを上げる中、選手は早くも歓迎ムードを漂わせた。

来季こそは、必ず20年ぶりのリーグ制覇を成し遂げたい・・・。そんな熱い思いをDeNAの選手の誰もが抱いている。チーム一丸で戦い、頂点を狙う。そのために大和が仲間になってくれれば、刺激になる上に頼もしい限りだ。今年はリーグ3位から阪神と広島を撃破し、19年ぶりに進出した日本シリーズでは敗れたものの好勝負を演じた。

「来年は、今年以上を狙わないといけない。(大和は)いてくれたら心強い選手です」。37歳でチーム最年長選手の後藤はベイスターズ球場で練習後、真剣な表情で言った。二遊間と外野の守備が鉄壁の大和について、ナインは「いい選手」と声をそろえる。

先発陣の一角を担ってきた井納は、打席で粘られた大和との対戦を振り返り、「(日本ハムの)中島みたい。球数が増えた。(大和には)数字には表れない貢献度がある」と力説。「僕たちのチームに必要だと思います」と持論を展開した。

DeNAは、FA交渉解禁日の16日に大和に即アタックした。球団の熱意と誠意を伝え、獲得に向けて確かな手応えをつかんでいる。守備の名手の新加入となれば、選手も大歓迎だ。あとは、本人のファイナルアンサーを待つ。



下は2005高校ドラフトで阪神が指名した選手です。前田大和は4巡目指名され入団。プロでの成績はこちら

阪神の2005高校ドラフト指名選手
1巡目 鶴 直人 近大付高 投手
2巡目 指名権なし
3巡目 若竹 竜士 育英高 投手
4巡目 前田 大和 樟南高 内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:06│ FA 
ドラフトニュース検索