ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNAドラ8・楠本泰史、「松井裕樹と対戦したい」

2017年11月20日

11/20、スポーツ報知websiteより (source)

2017DeNAドラフト8位 楠本泰史
東北福祉大・遊撃手兼外野手・動画

DeNAドラフト8位指名の東北福祉大・楠本泰史外野手(動画)が19日、仙台市内のホテルで球団と契約金2500万円、年俸700万円(いずれも推定)で仮契約を結んだ。今夏の台北ユニバーシアードで日本代表の4番を担った好打者は、大学の先輩でもあるプロゴルファー・松山英樹の「修正能力」を野球でも生かし、開幕1軍を目指す。

大学ジャパンの主砲が目を丸くした。仮契約を結んだ楠本は、この日の国内男子プロゴルフツアー・ダンロップフェニックスで松山がホールインワンを達成したことに「きのう(18日)テレビを見て、調子が良くないかなと思っていた。1日で修正する能力はすごいし、野球にも通じる。自分も大事にしたい」と、今年2月の米国合宿で話をした大先輩から刺激を受けていた。

23日に本契約を結び、来年1月8日の新人合同自主トレから開幕1軍を目指す戦いが始まる。4年間過ごした仙台に「もうひとつの故郷ができた」と語った楠本は、対戦したい相手に小中学校時代のチームメートだった楽天・松井裕樹投手を指名。「自分たちだけじゃなく、2人に関わってくれた皆さんが期待している。早く1軍に上がって、将来対戦したい」と笑顔で誓った。



下は2017ドラフトでDeNAが指名した選手です。8位指名・楠本君のスカウト評はこちら

DeNAの2017ドラフト指名選手
1位東 克樹 立命館大投手
2位神里 和毅日本生命外野手
3位阪口 皓亮北海高投手
4位斎藤 俊介JX-ENEOS投手
5位桜井 周斗日大三高投手
6位寺田 光輝BCリーグ石川投手
7位宮本 秀明パナソニック内野手
8位楠本 泰史東北福祉大内野手
9位山本 祐大BCリーグ滋賀捕手
育1中川 虎大箕島高投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 08:36│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索