ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNAドラ5・桜井周斗、1年でも長く野球やりたい

2017年11月21日

11/21、神奈川新聞9面より

2017DeNAドラフト5位 桜井周斗
日大三高・投手・動画

横浜DeNAは20日、ドラフト5位で指名した日大三高の桜井周斗投手(動画)と横浜市内で入団交渉し、契約金3000万円、年俸550万円で入団することで合意した。これで育成も含む全選手の入団が決まった。

清宮から5打席連続三振を奪うなど、投げっぷりの良さが売りのサウスポーは「印鑑を押して、ようやく実感が湧いてきた。社会人の一人、プロ野球選手の一人として見られている。これでただの高校生じゃなくなった」と笑った。

同席した父聡之さんも感慨深げだ。2人の兄を追って野球を始めたことを思い返し、「息子が夢の舞台に立てる。自分のスタイルを思う存分出して、一日でも早くチームのために力を出して頑張ってもらえたら」と背中を押した。桜井は「一年でも長く野球をやりたい。体も精神面も鍛えて、力が発揮できるようにしたい」と1年目からマウンドで躍動する姿を思い描いた。



下は2017ドラフトでDeNAが指名した選手です。5位指名・桜井君のスカウト評はこちら

DeNAの2017ドラフト指名選手
1位東 克樹 立命館大投手
2位神里 和毅日本生命外野手
3位阪口 皓亮北海高投手
4位斎藤 俊介JX-ENEOS投手
5位桜井 周斗日大三高投手
6位寺田 光輝BCリーグ石川投手
7位宮本 秀明パナソニック内野手
8位楠本 泰史東北福祉大内野手
9位山本 祐大BCリーグ滋賀捕手
育1中川 虎大箕島高投手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 10:11│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索