ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

セ・リーグ新人王、まさかの大山2位に疑問の声

2017年11月22日

11/22、夕刊フジ22面より

巨人番記者

「いやはや、セ・リーグ最優秀新人の記者投票結果を見て愕然としたぞ。おまえ、まさか大山(阪神)に入れたんじゃないだろうな?」

阪神番記者
「ぬれ衣ですわ。そもそも僕は(取材歴5年以上の)投票権がありませんから」

巨人番記者
「なら、よかった。受賞した京田(中日)か浜口(DeNA)が獲るものだと思っていたというくらい、遊撃手で規定打席到達の京田と投手で10勝の浜口の一騎打ちという下馬評だったからな」

阪神番記者
「フタを開けたら大山が49票、浜口は27票。どこの記者だか知らんけど、ひいきの引き倒しですわ」

巨人番記者
「それで浜口だけが、セ・リーグから新人王に匹敵する活躍を認められて新人特別賞をもらってるのが笑えるよな」

阪神番記者
「大山は規定打席の半分ですからね。こんなおかしなことやっとったら、僕が投票権もらう前に記名投票制か、下手したら記者投票自体が廃止ですわ」

巨人番記者
「巨人の畠も規定投球回の半分で、大山と成績は同等だけどゼロ票。俺も京田に入れたし、巨人担当記者はまともだ。巻き添えは勘弁してくれ」

阪神番記者
「ちょっと!。まだ無記名なんやから、こっち側と決めつけんでくださいよ」



下はセ・リーグ新人王の投票結果です。

 
京田陽太(中日) 208票
 大山悠輔(阪神) 49票
 浜口遥大(DeNA) 27票
 西川龍馬(広島) 1票
 該当者なし 1票


draftkaigi at 07:06│ │阪神 
ドラフトニュース検索