ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

日ハムドラ2・西村天裕、1軍に定着して新人王狙う

2017年11月15日

スポーツ報知websiteより (source)

2017日本ハムドラフト2位 西村天裕
NTT東日本・投手・動画

日本ハムのドラフト2位、NTT東日本・西村天裕投手(動画)が14日、千葉県船橋市のNTT東日本野球部寮内で、契約金7000万円、年俸1200万円(いずれも推定)で仮契約を結び、フル回転の便利屋として新人王獲得を誓った。

即戦力右腕は「1軍に定着して新人王を取りたい。先発、中継ぎ、抑え、どこで投げるか、まだ分からないですが、投げた時にはチームに流れをもってこられるようなピッチングをしたい」と目標を掲げた。

帝京大時代の大学日本代表候補合宿で、チームメートとなる上原健太投手、吉田侑樹投手と同部屋だったこともあり、特に仲が良いという。「分からないことがあったら聞きやすい。(上原、吉田は)頼りになる。良い友達ですが、同じチームだとやっぱりライバルになると思う。しっかり切磋琢磨してやっていきたい」と闘志を燃やした。

社会人最後の試合となった11日の日本選手権準決勝トヨタ自動車戦では、先発したが、4回2失点で降板し、0―2で敗れた。それだけに「自分が先発して勝てなかったので、本当に悔しい。プロでしっかり数字を残せるように頑張っていきたい」と意気込んだ。



下は2017ドラフトで日ハムが指名した選手です。2位指名・西村君のスカウト評はこちら

日本ハムの2017ドラフト指名選手
1位清宮 幸太郎早稲田実高内野手
2位西村 天裕NTT東日本投手
3位田中 瑛斗柳ヶ浦高投手
4位難波 侑平創志学園高投手
5位北浦 竜次白鴎大足利高投手
6位鈴木 遼太郎東北学院大投手
7位宮台 康平東京大投手


draftkaigi at 17:25│ 日本ハム 
ドラフトニュース検索