ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

甲子園準優勝投手・一二三慎太、強制性交の疑いで逮捕

2017年11月23日

11/23、サンケイスポーツ4面より

2010阪神ドラフト2位 一二三慎太
東海大相模高・投手・スカウト評

元阪神で、現在は独立リーグのルートインBCリーグ石川ミリオンスターズに所属する一二三慎太投手(2010阪神2位)が、女性に乱暴したとして強制性交の疑いで他の男2人とともに沖縄県警に逮捕されたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。今月中旬、沖縄県内で女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。

一二三容疑者は、2010年夏の全国高校野球選手権大会で準優勝した東海大相模高(神奈川県)のエースとして活躍。同年のドラフト会議で2位指名を受け阪神に入団したが、昨年戦力外となり、今年からミリオンスターズで練習生として活動していた。ミリオンスターズは「事実関係を確認中」としている。

阪神・四藤慶一郎球団社長は22日、大阪市内で取材に応じ「一報しか聞いていない。(容疑が)事実だとしたら残念ということに尽きる」と話した。また、高校時代にバッテリーを組み、今年のドラフト会議で巨人に3位指名された大城卓三捕手(NTT西日本)は「あまりそこまで連絡を取っていなかった。(ニュースを聞いても)何も思わないですね」と言葉少なに話した。



下は2010ドラフトで阪神が指名した選手です。一二三慎太は2位指名され入団。高校時代のスカウト評はこちら

阪神の2010ドラフト指名選手
× 大石 達也    
1位 榎田 大樹 東京ガス 投手
2位 一二三 慎太 東海大相模高 投手
3位 中谷 将大 福岡工大城東高 捕手
4位 岩本 輝 南陽工高 投手
5位 荒木 郁也 明治大 外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:07│ ドラフト犯罪・逮捕 | 阪神
ドラフトニュース検索