ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

孫オーナー「金満ソフトバンクと言わせておけばいい」

2017年11月25日

11/25、サンケイスポーツ6面より
ソフトバンクは24日、福岡市内のホテルで「オフィシャルスポンサー感謝の集い2017」を開催。招待したスポンサー約540社の前で、孫正義オーナーがビデオメッセージでチームの強さを語り尽くすなど、誇らしげに日本一を報告した。

首脳陣と選手が壇上でズラリと並び、胸を張った。スポンサー企業に感謝を示す恒例行事。自画自賛の日本一報告は孫オーナーのビデオメッセージから始まった。「うれしいですね。すばらしい日本一でした」。招いた約540社の来賓に語りかけ、余すことなく成果を報告した。

「下積みからはい上がった育成選手たちが大舞台で大変活躍してくれました」。千賀や甲斐ら育成出身の選手の活躍を強調。潤沢な資金が土台ではないことを強調し、会場を盛り上げた。「金満ソフトバンクといわれますが、いわせておけばいいではないですか。黒字から選手のみなさんに還元するのは悪いことじゃない」

総帥の力強い言葉。後藤球団社長兼オーナー代行も続いた。パワーポイントでグラフを持ち出して他球団と比較。18項目の「リーグ1位」を示して強さを力説し、工藤監督が景気よく締めた。「勝つのが当たり前と思われる中で勝つのは難しいこと。選手をほめてあげてください」

優勝を逃した1年前は「すべて私の責任」と謝罪した場所。ナインが各円卓でホスト役を務めるパーティーで、誇らしげに選手を送り出した。



下は2017ドラフトでソフトバンクが指名した選手です。過去のドラフト指名選手はこちら

ソフトバンクの2017ドラフト指名選手
×清宮 幸太郎  
×安田 尚憲  
×馬場 皐輔  
1位吉住 晴斗鶴岡東高投手
2位高橋 礼専修大投手
3位増田 珠 横浜高外野手
4位椎野 新国士館大投手
5位田浦 文丸秀岳館高投手
育1尾形 崇斗 学法石川高投手
育2周東 佑京東農大北海道内野手
育3砂川 リチャード沖縄尚学高内野手
育4大竹 耕太郎 早稲田大投手
育5日暮 矢麻人 立花学園高外野手
育6渡辺 雄大BCリーグ新潟投手


draftkaigi at 07:10│ ソフトバンク 
ドラフトニュース検索