ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

ロッテ諸積スカウトが2軍コーチに、「選手育てる」

2017年11月25日

11/25、日刊スポーツ5面より

1993ロッテドラフト5位 諸積兼司
日立製作所・外野手

ロッテは24日、諸積兼司スカウト(1993ロッテ5位)2軍外野手守備・走塁コーチに就任すると発表した。背番号は83で、来季は8年ぶりに現場復帰する。現役時、そして1軍コーチだった08年も、雨天中止時のヘッドスライディングが代名詞だった。「そっちが本業ですから」と冗談めかしたが、体を張ってスタンドを沸かせた。

再びヘッドスライディングが見られる!?。「もう、やりませんよ(笑い)。若い人にやらせます。でも、2軍でやってもダメ。1軍で活躍する選手を育てられるように頑張ります」と意気込んだ。気迫あふれる後継者を作っていく。



下は1993ドラフトでロッテが指名した選手です。諸積兼司は5位指名入団。プロでの成績はこちら

ロッテの1993ドラフト指名選手
1位加藤 高康NTT東北投手
2位立川 隆史拓大紅陵高外野手
3位大塚 明別府羽室台高内野手
4位中山 雅行熊谷組投手
5位諸積 兼司日立製作所外野手
6位小野 晋吾御殿場西高投手
7位福浦 和也習志野高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 17:53│ ロッテ 
ドラフトニュース検索