ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

巨人ドラ1・鍬原、「岡本和真はタメ語使いなめてた」

2017年11月26日

11/26、スポーツ報知4面より

2014巨人ドラフト1位 岡本和真
智弁学園高・内野手・スカウト評

巨人・岡本和真内野手(2014巨人1位)が25日、中学時代の先輩であるドラフト1位の中大・鍬原拓也投手の援護に意欲を見せた。岡本にとって鍬原は、奈良・橿原磯城シニアの1つ上の先輩で、加入を「とても楽しみです」と喜んだ。

同シニアでは鍬原が3年、岡本が2年時に「ジャイアンツカップ」で全国3位。中学時代の後輩について、鍬原は「ずっとタメ語使ってくる。なめてましたね(笑い)」と、当時を思い返した。

しかし、あれから大人になった岡本。21日の新人の球団施設見学では、鍬原が寮見学中と聞くと、G球場での自主トレを終えるとすぐに会いに向かった。寮では「よろしくお願いします」とあいさつ。「何、そんなにかしこまってるの。一緒に頑張ろう」と返され、共闘を誓い合った。

プロでの経歴こそ鍬原より長いが、「(自分はプロの)先輩じゃない。結果を出さないといけない」と、背筋を伸ばした岡本。会心ならぬ、改心の一発で奈良の先輩ドラ1を援護する。



下は2014ドラフトで巨人が指名した選手です。1位指名・岡本和真のスカウト評はこちら

巨人の2014ドラフト指名選手
1位 岡本 和真 智弁学園高 内野手
2位 戸根 千明 日本大 投手
3位 高木 勇人 三菱重工名古屋 投手
4位 田中 大輝 国学院大 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 18:13│ 巨人 
ドラフトニュース検索