ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

榎下陽大(日ハム戦力外)、第二の人生は球団職員

2017年11月27日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2010日本ハムドラフト4位 榎下陽大
九州産業大・投手・スカウト評

今オフに日本ハムを戦力外となった榎下陽大投手(2010日ハム4位)が26日、現役引退を発表した。札幌ドームで行われたファンフェスティバルの開会式にユニホーム姿で登場。引退のあいさつと、来季以降の球団職員転身をファンに報告した。

「球団関係者の皆さま、本日はこのような場を設けてくださり、ありがとうございます。ファンの皆さま、7年間、いつも素晴らしいご声援ありがとうございました。ファイターズでプレーすることが出来て、幸せでした。ファンの皆さまからのご声援は、僕の宝物です。一生忘れることはありません。そして、いつも僕の側で支えてくれた妻、いつも僕を笑顔にさせてくれた娘。本当にありがとう。鹿児島にいる、お父さん、お母さん、23年間大好きな野球をさせてくれて、ありがとう。来年からファイターズの球団職員として、働かせていただくことになりました。これからもファイターズのために精いっぱい頑張っていきます。苦しいことの方が多かった野球人生ですが、一生懸命やってきて良かったなと心から思います。7年間、本当にありがとうございました」

あいさつの前にはドラフト同期入団で同学年の斎藤から花束を贈られ、抱き合った。最後はナインから5度、胴上げされた。



下は2010ドラフトで日本ハムが指名した選手です。4位指名・榎下陽大のスカウト評はこちら

日本ハムの2010ドラフト指名選手
1位斎藤 佑樹早稲田大投手
2位西川 遥輝智弁和歌山高外野手
3位乾 真大東洋大投手
4位榎下 陽大九州産業大投手
5位谷口 雄也愛工大名電高外野手
6位齊藤 勝セガサミー投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:04│ 戦力外通告 
ドラフトニュース検索