ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

オリックスドラ3・福田周平、169㎝の即戦力内野手

2017年11月28日

スポーツ報知websiteより (source)

2017オリックスドラフト3位 福田周平
NTT東日本・遊撃手・動画

オリックスのドラフト3位、NTT東日本の福田周平内野手(動画)が27日、都内のホテルで、契約金6000万、年俸1000万円(金額は推定)で仮契約した。背番号は「4」に決まった。

今年7月の都市対抗では打率.550でMVPにあたる橋戸賞を受賞した。身長169センチと小柄ながら即戦力として期待される25歳は「仮契約を終えて改めて気持ちが引き締まりました。自分のセールスポイントは走攻守の総合力だと思いますので、その中のひとつも欠けることなく、しっかりとアピールしていきたいと思います」と内野の定位置争いに名乗りを挙げた。

大阪出身で、高校時代には広陵高で日本ハム・有原とともに、2003年春のセンバツで4強入りに貢献した。色紙に「気迫」と書いた福田は「1軍で活躍することを求められているので、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきます」と誓った。



下は2017ドラフトでオリックスが指名した選手です。

オリックスの2017ドラフト指名選手
1位田嶋 大樹JR東日本投手
2位鈴木 康平 日立製作所投手
3位福田 周平NTT東日本内野手
4位本田 仁海星槎国際湘南高投手
5位西村 凌SUBARU捕手
6位西浦 颯大明徳義塾高外野手
7位広沢 伸哉大分商高内野手
8位山足 達也ホンダ鈴鹿内野手
育1稲富 宏樹三田松聖高捕手
育2東 晃平神戸弘陵高投手
育3比屋根 彰人飛龍高投手
育4木須デソウザフェリペ御殿場西高捕手


2017ドラフト、12球団の指名選手と交渉状況まとめはこちら

draftkaigi at 07:00│ オリックス 
ドラフトニュース検索