ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、湊川誠隆(ドラフト8巡目)

2017年11月29日

11/29、中日スポーツ3面「ドラ番記者」より

2002中日ドラフト8巡目 湊川誠隆
慶応大・内野手・22歳

ナゴヤ球場で湊川誠隆さんと再会した。湊川さん(2002中日8巡目)といえば、テレビ番組にコメンテーターとして出演したり、ファッションディレクターとしてアパレル関係の会社を経営したりする実業家だ。ドラゴンズジュニアの監督としても知られている。

しかし、記者にとってはドラフト8巡目指名され2003年に入団した選手という印象が一番。ルーキーイヤーによく取材した覚えがある。ただ、残念ながらプロ野球選手として活躍することはできなかったが・・・。ユニホームを脱いだ後、自ら奮い立たせたそうだ。

「野球をやっているみんなに恥ずかしくない気持ちでいたいんです。負けず嫌いなんで」。その結果、今は忙しく、充実した日々を過ごしている。「自分の会社を大きくしていきたい」と、さらなる飛躍を誓った湊川さん。厳しいプロ野球選手のセカンドキャリア。元ドラ戦士の明るい話題を耳にするのは、本当にうれしいものだ。



下は2002ドラフトで中日が指名した選手です。湊川誠隆は8巡目指名され入団。プロでの成績はこちら

中日の2002ドラフト指名選手
自由枠 (行使せず)
自由枠 (行使せず)
1巡目 森岡 良介 明徳義塾高 内野手
2巡目 (指名権なし)
3巡目 桜井 好実 砺波工高 外野手
4巡目 植 大輔 龍谷大 投手
5巡目 長峰 昌司 水戸商高 投手
6巡目 小林 正人 東海大 投手
7巡目 瀬間仲ノルベルト 日章学園高 内野手
8巡目 湊川 誠隆 慶応大 内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:07│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索