ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

藤田誠也(静岡)、創価大のスポーツ推薦入試合格

2017年11月30日

11/30、スポーツ報知websiteより (source)

藤田 誠也 (静岡高・二塁手)
165cm・右投左打・動画

今春のセンバツ甲子園に出場した静岡高で6番・二塁手を務めた藤田誠也が29日、東京新大学1部リーグ、創価大のスポーツ推薦入試に合格した。藤田は身長165センチと小柄ながら、バットコントロールがうまく、狙い打ちで外野の間を抜くなど長打を生み出すセンスが抜群。

不来方との甲子園1回戦では5打数2安打(2二塁打)、2打点。続く大阪桐蔭との2回戦でも4打数2安打、2打点と打ちまくった。春の県大会でも打率4割を記録するなど、スランプのない安定した打撃力が持ち味。

50メートル6秒1とスピードもあり、「三拍子そろっているところをアピールしたい。本塁打を狙うタイプじゃなくアベレージバッターなので、首位打者のタイトルを狙いたい」と活躍を誓った。創価大は今月の明治神宮大会で8強入りした強豪。練習参加した際には、明るい雰囲気や豪華な設備にひかれたという。

「甲子園はすごくよかったです」と、しみじみと振り返る好打者が、学生野球の聖地・神宮への新たな一歩を踏み出した。

ドラフトニュース検索