ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテ、早くも安田尚憲フィーバー

2017年12月03日

12/3、西日本スポーツ3面より

2017ロッテドラフト1位 安田尚憲
履正社高・三塁手・動画

ロッテのドラフト1位、履正社高の安田尚憲内野手(動画)が、早くも巻き起こった「安田フィーバー」にびっくり仰天だ。5日に千葉市内で開催するファン公開新入団発表会の応募が殺到。定員400人に対し、7400人の申し込みがあり「すごい数の人に応募していただいて自分でもビックリしています」と目を丸くした。

初々しいルーキーの門出を祝うイベントを前に注がれたファンの期待。高校通算65本塁打の注目スラッガーは、その大きさに戸惑いながらも「日々、努力を重ねてマリーンズを代表するような選手といわれるように頑張ります」と意気込んだ。

ロッテのファン公開新入団発表会は2005年にスタート。佐々木らが入団した昨年の応募は6400人だった。今年は7000人超で過去最大の盛り上がりとなっている。



下は2017ドラフトでロッテが指名した選手です。1位指名・安田君のスカウト評はこちら


ロッテの2017ドラフト指名選手
×清宮 幸太郎  
1位安田 尚憲 履正社高内野手
2位藤岡 裕大 トヨタ自動車内野手
3位山本 大貴三菱自動車岡崎 投手
4位菅野 剛士 日立製作所外野手
5位渡辺 啓太NTT東日本投手
6位永野 将司ホンダ投手
育1和田 康士朗BCリーグ富山外野手
育2森 遼大朗都城商高投手


draftkaigi at 07:20│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索