ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

杉山拓海(仙台育英)、専修大に合格

2017年12月09日

12/9、スポーツ報知websiteより (source)

杉山 拓海 (仙台育英高・外野手)
175cm・右投右打・動画

東都大学野球リーグで現在2部の専大に、今夏甲子園8強の仙台育英の杉山拓海外野手が合格したことが8日、分かった。杉山は来季から西武2軍投手コーチを務める父・賢人氏(1992西武1位)と同じ母校に進学する。

かつて父も汗を流した場所で自分も成長する。父の後輩となる仙台育英・杉山は「グラウンドも育英みたいな感じで練習の雰囲気も似ていて、いいなと思った」と、この日合格通知が届いた専大への進学理由を明かした。長谷高成泰ヘッドコーチは賢人氏の同級生で「自分を知ってもらえているならその方がいい。厳しく見てもらったほうが自分のためになる」と言い切った。

強肩や思い切りのいい振りが売りだが、専大にいる育英の先輩から打撃のチームだと教えられ、打力強化に着手。バットが金属から木製になるため、確実性を高めようと、基本に忠実な打撃フォームを意識。量より質を意識しながら打ち込んでいる。

チームの身近な目標の1部昇格へ「やるべきことをやってそれがチームのためになればいい」と杉山。4年間で父を超える成長を遂げてみせる。



下は1992ドラフトで西武が指名した選手です。杉山拓海(仙台育英)の父親は1位指名され入団。プロでの成績はこちら

西武の1992ドラフト指名選手
1位杉山 賢人東芝投手
2位前田 勝宏プリンスホテル投手
3位豊田 清同朋大投手
4位黒田 哲史村野工高内野手
5位坂本 竜一日大鶴ヶ丘高投手
6位田原 晃司泉州高捕手
7位石井 伸幸藤枝明誠高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:36│ │大学 
ドラフトニュース検索