ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

池谷(静岡)&水野(明大)、ヤマハへ入社

2017年12月15日

スポーツ報知websiteより (source)

池谷 蒼大 (静岡高・投手)
173cm・左投左打・動画

今春のセンバツに出場した静岡高野球部の左腕エース・池谷蒼大(動画)が、昨秋の社会人野球日本選手権王者、ヤマハに入社する。同社野球部が14日、発表した。静岡県浜松市で生まれ育った池谷にとって、ヤマハはまさに「地元」のチーム。「小学生の頃から知っています。練習参加させてもらったときの雰囲気がよくて、ここで野球がやりたいと思いました」と笑顔で話した。

池谷は最速144キロの速球を武器にする本格派左腕で、昨秋の東海大会優勝に貢献。センバツでは優勝した大阪桐蔭と2回戦で当たり、初回は変化球が高めに浮いて6失点したものの、2回以降は速球勝負に切り替えて強力打線を7回まで0点に抑え込んだ。終盤につかまり8―11で敗れたが、野球ファンの記憶に残るピッチングを見せた。

「1番下なので元気のいいプレーを見せたい」と新天地での活躍を誓った。また、静高でエースとして活躍し、明大で今秋3勝を挙げたMAX148キロ右腕・水野匡貴(動画)もヤマハ入り。「1年目から活躍できるよう頑張る」と話した。



池谷君(静岡)のスカウト評はこちら

水野君(明大)のスカウト評は
こちら

draftkaigi at 08:44│ │社会人 
ドラフトニュース検索