ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

日体大の松本航&東妻勇輔、ともにプロ志望

2018年01月01日

1/1、スポニチwebsiteより (source)
昨年の明治神宮大会で37年ぶりに日本一に輝いた首都大学リーグの日体大に、今秋ドラフト会議の「ダブル目玉」がいる。最速150キロを投じる松本航(動画)、同152キロを誇る東妻勇輔(動画)の両右腕だ。

松本は昨夏のユニバーシアード日本代表。昨秋ドラフト1位でDeNA入りした立命大・東、同じく西武に進んだ明大・斉藤らとプレーした。明石商では甲子園経験がないが「高校のときはプロは雲の上だったけど、目指さなきゃいけないところ。日本代表メンバーの方がプロに行ったのは、僕も目指したいという再確認になった」と気合を入れる。

東妻は躍動感のあるフォームで2種類のスライダーを操り、神宮大会決勝の星槎道都大戦でも2安打完封。「“プロに行く”のではなく“プロで活躍する”のが目標」と言い切り「左右どちらの打者にも内角に変化球を使えれば、もう少し三振を取れる」と向上心を見せる。2人で切磋琢磨する大学ラストイヤーが楽しみだ。



松本君のスカウト評はこちら

東妻君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 07:02│ │大学 
ドラフトニュース検索