ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

根尾昂(大阪桐蔭)、阪神「夏までに期待したい」

2018年01月06日

1/6、デイリースポーツ4面より 

根尾 昂 (大阪桐蔭高・遊撃手兼投手)
177cm・右投左打・動画

阪神が今秋のドラフト候補として注目する大阪桐蔭高・根尾昂内野手(動画)藤原恭大外野手(動画)らが5日、新年の始動日を迎えた。4球団のスカウトが訪れたなか、虎からは畑山俊二チーフスカウトが視察。現状、今年の1位指名候補は絞られていないだけに、地元校にあふれる金の卵にも熱視線を送り続ける。

甲子園での年賀式後、畑山チーフスカウトが車を飛ばし目指したのは、小雪舞う生駒山のグラウンド。逸材あふれる大阪桐蔭ナインの始動を、見逃せるはずがなかった。「どう成長していくのか。完成度というところでは上がってきてほしいし、当然上がってくると思う。夏までしっかりと成長を見ていきたい」

今秋のドラフト候補が多数ひしめき、この日もオリックス、中日、ヤクルトを含め、4球団のスカウトが視察に訪れた。投打に抜群の輝きを見せる根尾に、俊足強打の藤原もいる。虎としては現状、今秋の1位指名候補は固まっておらず、お膝元の金の卵を引き続き注視していく構えだ。

畑山スカウトは根尾について「打撃に関しては自分の形がだいぶ作れてきている。投手というのも含めて、いろんな可能性を秘めた選手」と高く評価。だが一方で、「圧倒的な結果」という注文も忘れなかった。「同世代の中での圧倒的な力を見せていくのを、夏までに期待したい」

出場が確実となっている3月の選抜では、春連覇を目指す大阪桐蔭ナイン。夏でも“甲子園に愛される姿”を見せてくれれば、虎は食らいつかずにはいられない。



根尾君のスカウト評はこちら

根尾君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 08:32│ │阪神 
ドラフトニュース検索