ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

鈴木翔天(富士大)、一躍ドラフト候補に浮上

2018年01月16日

サンケイスポーツwebsiteより (source)

鈴木 翔天 (富士大・投手)
184cm・左投左打・動画

北東北大学リーグ戦で9季連続32度目のリーグ優勝を目指す富士大のエース、鈴木翔天投手(動画)が、大学ラストイヤーに向けて始動した。ドラフト候補の最速149キロ左腕は「目標はとにかく日本一。1つ1つ勝ちたい」とチームの悲願、日本一へ照準を合わせた。

野球人生を左右する勝負の年。鈴木が大事な一歩を踏み出した。「周りがプロといってくれるが、まずはチームの日本一。個人の成績は後からついてくればいい」。昨年は8月27日の秋季リーグ八戸工大戦で、東北3連盟を通じ初の完全試合を達成。明治神宮大会でも好投し、一躍ドラフト候補に浮上した。

「去年はポッと出。何もないところから注目していただいた。今年は結果を出して当たり前。プレッシャーはあるが、それを楽しみたい」。年末は横浜市の実家へ帰省。その間も母校・向上高の合宿やシニアの練習に参加、野球漬けの日々を過ごした。

このオフにはグラブの出し方など、フォームの修正にも着手する。「まだ大学生。伸びる可能性があるのに、このまま定着させてはもったいない」。向上心の塊は昨年の結果に満足せず、さらなる高みを目指す。

最上級生となり、投手長にも就任した。「1年活躍しただけで申し訳ない。謙虚にやりたい。1試合1試合勝って日本一になる。悔いだけは残さないようにしたい」。東北が誇る“ミスターパーフェクト”が目指すのは頂上のみだ。 



鈴木君のスカウト評はこちら

鈴木君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索