ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルトドラ2・大下佑馬、コーチ絶賛「カーブいい」

2018年01月22日

スポニチwebsiteより (source)

2017ヤクルトドラフト2位 大下佑馬
三菱重工広島・投手・動画

ヤクルトのドラフト2位・大下佑馬投手(動画)が21日、埼玉県戸田市内で行っている新人合同自主トレで2度目のブルペン入り。捕手を立たせたまま50球を投じた。

この日は直球のほかにカーブを多投。「体が真っ直ぐに使えているかフォームの確認」という意味合いが強いというが、見守った田畑投手コーチは「いいカーブだね。カウントを取れるし芯を外すことが出いる。ほかの球にいい影響が出る」と絶賛した。

三菱重工広島入社後にテレビを見ていると、亜大時代の同期である薮田(広島)が人差し指を立ててカーブを投げていることを発見。「やってみたらいい感じだったので採用しました」と自らの武器とした。最速150キロを誇る即戦力右腕は、2月の春季キャンプに向けて「よく見せようとしても駄目。自分のやれることを精一杯やります」と冷静に語った。



下は2017ドラフトでヤクルトが指名した選手です。2位指名・大下君のスカウト評はこちら

ヤクルトの2017ドラフト指名選手
×清宮 幸太郎  
1位村上 宗隆九州学院高捕手
2位大下 佑馬三菱重工広島投手
3位蔵本 治孝岡山商科大投手
4位塩見 泰隆 JX-ENEOS外野手
5位金久保 優斗東海大市原望洋高投手
6位宮本 丈奈良学園大内野手
7位松本 直樹 西濃運輸 捕手
8位沼田 拓巳BCリーグ石川投手


draftkaigi at 06:54│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索